トピックス

ホーム>トピックス>第三者承継の中身全てをお話しします!~中小企業M&Aオンラインセミナー
2020/12/17

第三者承継の中身全てをお話しします!~中小企業M&Aオンラインセミナー

 

 

中小企業の第三者承継についてお話しさせていただきます。

M&Aという言葉に抵抗感がある経営者はたくさんおられると思います。

センターの相談でも、「誰かに事業を継いでほしい」とおっしゃられる経営者も

おられるのですが、誰かが事業を引き継いだ先には、株の移動や経営資源の移動が

必ず伴います。これらは全てM&Aと定義されるのです。

ニュアンスが違うようで、実は同じことがM&Aにはたくさんあり、誤解されています。

債務超過の事業だから売れない・・・

そんなことはありません。売れるか売れないかを判断するのは買手です。

手数料が高くて怖い

M&Aの業者にもいろいろあります。その見極めは大事だと思います。

中小企業のM&Aについて今まで表に見えてこなかったことに

滋賀県事業引継ぎ支援センターの統括責任者がお答えします!

令和3年1~3月で2回ずつ開催します。

ただし、全6回はすべて同じ内容ですので、受講は1回で構いません。

 

オンライン(zoom使用)で開催するので、会社に居ながらにして、

仕事しながらにしてお話を聞いていただくことができます。

そして、誰がセミナー参加しているかもわかりません。

申込は上記のチラシを出力していただき、必要事項を記載の上、

滋賀県事業引継ぎ支援センターへFAXで送信してください。

 

1 日時

令和3年1月22日(金) 1月28日(木) 2月12日(金) 2月25日(木)

3月 8日(月) 3月16日(火) 全て 14時00分~16時00分

2 会場

オンライン(配信は大津商工会議所 相談室)

 

3 対象 ①「事業売却」「廃業」「事業買取」を検討している経営者・事業主

②「後継者未定」「後継者不在」の経営者・事業主

③「事業承継」を検討している経営者・事業主

4 参加費  無料

5 定員

50名(定員に達し次第締め切らせていただきます。)

6 主催

滋賀県事業引継ぎ支援センター

 

相談無料 お気軽にご相談ください 077-511-1503 受付時間/毎週 月~金曜日 9:00〜17:00
ページトップへ